Mintomo MALL

album
Retro Game À La Carteは、レトロゲーム好きが集う、面白い遊びを作る、残すためのシンポジウムです。

2016年4月16日(土)〜17日(日)の2日間に渡り、静岡県沼津市プラサ ヴェルデにて、入場無料で開催しました。

レトロゲームって、世界中にファンがいることをご存知でしょうか。少し古いビデオゲームたちですが、個性豊かであったがゆえに、今でもレトロゲームのファンがいるのです。ファンたちはひたすら過去のビデオゲームを想い、楽しみ、また、それらを残そうとしています。

実は、過去の芸術もそうであったように、将来、芸術・文化としてこのレトロゲームを考えるときに、そのときにあった「現物そのもの」を残すことがとても大切なのです。

今も生き続けるビデオゲームの文化、「いつどのようにして生まれ、どのように今のようになってきたのか」。興味はありませんか?

Retro Game À La Carteは、レトロゲームの文化を見つめ直すことで、文化をより豊かにし生活に彩りを与えることを目的としています。当時の開発者とコアファンの共演で、新しい価値が再発見・創造することを目標としています。
2017.04.22 新井 茂成

関連コラム

ページトップボタン
ヘルプボタン

CONTACT US

CATALOG

SITE MAP

メールアドレスとお問い合わせ内容を入力して送信してください。
返信には時間がかかる場合もあります。
お名前(※
メールアドレス(※
お問い合わせ内容
メッセージ本文(※
close