Mintomo ご相談・お問い合わせ TEL.03-3721-3585
品質・開発技術 DX導入支援 ゲーミフィケーション導入支援 商品・サービス 実績一覧 ラボ 企業情報
HOME
>
Outlookの設定
>
メールアカウントの変更 IMAPの場合(さくらインターネット→カゴヤ・ジャパン)

メールアカウントの変更

IMAPの場合
(さくらインターネット→カゴヤ・ジャパン)

メールアカウントの変更
IMAPの場合(さくらインターネット→カゴヤ・ジャパン)
Mintomo株式会社
目次
1. メールの保存
2. アカウント情報
3. サーバーの設定
4. メールサーバーの変更完了
5. INBOX設定の削除
6. メールの移動
メールの保存
メールの保存
■ 基本操作
【メールの保存】
1. サーバー変更前に残しておきたいメールを保存します。
メールの保存方法については「メールの保存」ページをご覧ください。
アカウント情報
アカウント情報
アカウント情報
アカウント情報
■ 基本操作
【サーバーの設定を表示】
1. Outlookを起動して①の「ファイル」を押下します。
2. ②の「アカウント設定」を押下します。
3. 下にメニューが表示されるので、③の「サーバー設定」を押下することでサーバー設定のポップアップが表示されます。
サーバーの設定
受信サーバーの設定
送信サーバーの設定
■ 基本操作
【受信メールサーバーの変更】
1. 受信メールの設定欄が表示されるので、①の「サーバー」に変更するアドレスを入力します。
パスワードに変更があった場合はパスワード欄の内容も更新します。
【送信メールサーバーの変更】
1. 「送信メール」を押下することで送信メール設定欄が表示されるので、②の「サーバー」に変更するアドレスを入力します。
2. ③の「次へ」ボタンを押下することで完了画面に遷移します。
メールサーバーの変更完了
メールサーバーの変更完了
■ 基本操作
【サーバーの変更完了】
1. 「完了」ボタンを押下することでメールサーバーの変更が完了します。
INBOX設定の削除
INBOX設定の削除
INBOX設定の削除
■ 基本操作
【INBOX設定の削除】
1. IMAPアカウント設定ポップアップを表示します。
表示方法については「INBOXの設定1」をご覧ください。
2. ①のルートフォルダーのパス欄の「INBOX」を削除し、「次へ」ボタンを押下します。
4. 「アカウントが正常に更新されました」と表示されるので、②の完了ボタンを押下します。
5. INBOX設定の削除が完了し、ホーム画面に自動で遷移します。
メールの移動
メールの移動
メールの移動
メールの移動
■ 基本操作
【メールの移動】
1. ローカルフォルダの移動したいメールを全て選択後、右クリックして「移動」→「フォルダーへコピー」の順番で選択します。
2. ポップアップが表示されるので、受信または送信フォルダを選択します。
3. 選択したフォルダ内に選択したメールが全て移動します。
プライバシーポリシー 購入・配送方法
Mintomo株式会社 〒145-0071 東京都大田区田園調布2-42-5 アパートメントカヤ田園調布105 TEL & FAX:03-3721-3585
経済産業省 認定情報処理支援機関(スマートSMEサポーター) 第41号-24080030(21)
Copyright © Mintomo株式会社, All rights reserved.