制作・導入事例 001

  • #ホームページ制作
  • #通販・ECサイト制作
  • #小売
  • #ウェブサイト制作
ワインショップUrara
荻窪駅 徒歩3分/東京都杉並区
コンディション抜群の本物のワインを気軽に楽しめる、また来たくなるアットホームな雰囲気のワインショップUraraです。お店の全てのワインはウォークインセラー内で徹底して温度管理することで、コンディション抜群のワインを提供します。ワインバー気分で気楽にワインの試飲も楽しめます。お店のワインは通信販売もしております。
● 種類:店舗+ECサイト ● 業種:ワイン販売 ● リリース:2016年1月 ● 開発期間:3ヶ月
● 依頼内容:お店をオープンしたので通信販売できるホームページを作りたい
ワインショップを開業したので、お店がオープンしたことを告知して店舗集客したい、通信販売も併せて実施していきたいのでEC機能も付けて欲しい、とのご依頼を受けました。
● 特徴:シニアソムリエの資格を持つ店主が本物のワインを提供している
店主様はシニアソムリエの資格を持っていて、「お客様に本物のワインを楽しく気軽に!」と、全てのワインをウォークインセラー内で徹底して温度管理しています。テイスティングしながら、店主様とワインについてゆっくりお話しすることもできます。
● 提案内容:店主様のお人柄とワインを気軽に手に取って欲しいことをアピールする
接客に力を入れている店主様のお人柄と、ウォークインセラーで提供しているワイン、お店の雰囲気をホームページ上で表現できるように、アイコンを多用するなどのデザインに仕上げました。お店でワインを選んでくれる店主様に代わりに、質問に10問答えるだけでお勧めのワインを選んでくれる「ワイン診断」も置いて、訪問するお客様に楽しい気持ちになってもらえるように工夫しています。
● 導入後:来店客数の増加と売上に貢献している
ホームページの雰囲気がかわいいのは店主様のご要望で、そのためかお客様は女性が多いそうです。実は、お店の装飾・置物や雰囲気がかわいいのは奥様の好みだそうです。Googleで[ワインショップ 荻窪]と検索するとトップクラス、[ワイン 荻窪]でも検索上位に表示されます。
Check Point !
「本物のワインを楽しく気軽に!」という遊びの要素がたくさん詰まっているので、一度このホームページを訪れた方は実際のお店に来店したくなり、実際のお店に来店された方は店主と楽しいひとときを過ごし、また来店したくなる、そんなきっかけを作り出すことで店舗集客に貢献しています。
■
実装機能一覧 ※白抜き文字が実装機能