ABOUT US

「世の中のおもしろくないモノをおもしろくする。」

Mintomoは、大田区 田園調布駅の近くで、ホームページ制作やアプリ制作、転売防止チケットサービスを提供しています。
ホームページ制作では、企業やお店の特徴を活かし、ご要望を取り入れて、使い易くて便利、見ていて楽しくなるようなホームページ制作を心がけています。アプリ制作では、今までの多岐に渡る開発実績を基に、カメラ・GPS・APIと連携するのはもちろんのこと、IoTなど外部H/Wと連携するアプリや、最近流行りの音声対応UIを実現する声紋認証・音声認識・音声合成を使ったアプリも開発しています。
当社は、受け手がどう感じるかや、遊び心のある仕掛けを大切にし、ヒアリング・企画・設計・開発・運営、一貫した体制で丁寧に制作しています。その方法論として、遊びやビデオゲームの知見を活かし、面白い仕組みや使い易いUIを設計・実現する“ゲーム関数”という独自のコンセプトに基づき、「世の中のおもしろくないモノをおもしろくする」ことを実践しています。
これらの経験を活かして、大田区戦略的産業クラスター形成パイロット事業の事業分野「関連分野」のテーマ名「テイラーメイドサーバー事業のプロトタイプ開発(ビッグデータ活用を含む)」に参画しています。
余談ですが、ときどき言われるのですが、田園調布は大田区で、世田谷区の田園調布は玉川田園調布だということをご存知ですか?
面白くない
トンネル
ゲーム関数
面白い

SKILLS

田園調布にあるオフィスで、アプリ・ホームページ・通販サイト等を、100%内製の一貫体制で開発しています。
現在当社の主要事業は、オリジナル製品、異業種協業、受託開発の3事業で、顧客は主に大手ソフトウェア関連企業と、小規模の小売店舗等と企業です。
企画から運営まで100%内製の一貫体制でサポートします。安心してお任せください。
skills
skills
skills
skills
skills

MEMBER

member1
代表取締役
新井 茂成
Mintomo株式会社代表取締役。1974年群馬県出身。
国立群馬工業高等専門学校電子情報工学科卒業。同校専攻科で学士を取得し、ソフトウェア開発会社に勤務。日本電気、グッドフィール、電通クリエーティブX等を経て2012年Mintomo社設立。同社代表取締役就任。
家庭用ゲーム機向けゲームをはじめ、経験した業種およびプログラム開発の業務は多岐に渡る。
・ 第一種情報処理技術者 合格(1996)
・ Retro Game À La Carte 主催(2016〜)
・ 田園調布商店街振興組合 理事(2019〜)
・ 一般社団法人大田労働基準協会 広報委員(2019〜)
・ 公益社団法人雪谷法人会 広報委員(2020〜)
・ (地独)東京都立産業技術研究センター 平成28年度東京都異業種交流グループ 代表幹事(2017〜)
・ スマートIoT推進フォーラム IoT価値創造推進チーム サポーター(2017〜)
・ 衛生推進者養成講習 修了(2019)
member2
プログラマー
新井 賢
Mintomo株式会社 制作部。1985年群馬県出身。2014年入社。
群馬県立高崎工業高等学校情報技術科卒業。同校でコンピュータプログラミングを習得する。 Mintomo社入社後は主にHTMLコーディングを担当。他、使用言語は、CSS、JavaScript、C#など。
目標はゲーム制作の技術習得すること。
member3
プログラマー
上野 弘稀
Mintomo株式会社 制作部。1992年神奈川県出身。2014年入社。
学校法人岩崎学園横浜デジタルアーツ専門学校ゲーム科卒業。同校でAndroid、C#、Unityでのプログラミングやゲーム開発を習得。Mintomo社入社後は主にObjective-C、Swift、Androidによるアプリのプログラム開発を担当。他、使用言語は、PHP、JavaScript、C#など。
目標はプロジェクトマネージャになること。
member4
プログラマー
東 楓
Mintomo株式会社 開発部。1992年神奈川県出身。2014年入社。
学校法人岩崎学園横浜デジタルアーツ専門学校ゲーム科卒業。同校でC、C#、Unityでのプログラミングやゲーム開発を習得。Mintomo社入社後は主にPHP、JavaScriptによるサーバサイドのプログラム開発を担当。他、使用言語は、C#など。
目標は動物の生態シュミレータを作ること。