声紋認証で利用者を確認するプラットフォームアプリ
KOEPASS
導入事例集
わたしの声紋は、世界でひとつのパスワード。スマホがチケットにも会員証にもなるKOEPASS/IoT PASSの導入事例集です。対個人サービスの向上と、業務効率化、防犯を促進します。
声紋認証で利用者を確認するプラットフォームアプリ
KOEPASS
KOEPASSアプリ
声紋認証を使うことで本人確認をスマホだけで完結させることにより、自分であることの証明をIoTプラットフォーム化します。
このIoTプラットフォームは、コンサートチケットや会員証を不要にし、使用者を本人に限定することで、不正な利用を防止し安全なサービスを提供します。また、落としてしまったときでさえも、不正利用を心配 する必要がなくなり、安心して利用できるようになります。
このIoTプラットフォームは、プラットフォーム上で提供される様々なサービスの利用情報を、利用者のアカウントで紐付けて管理しているため、ビッグデータも収集しています。このビッグデータを使って、AI やプロの技能で、対個人サービスの質と生産性の向上を実現できます。
また、海外でも使用できるため、世界の統一プラットフォームとしても利用することができ、利用者本人を、世界中で証明することができます。
※ この認証プロセスは、PCTに基づく国際特許出願済み(優先権主張、国内出願取り下げ)です。
※ 「KOEPASS」は商標登録済みです。「IoT PASS」「声チケット」「声パスポート」「声クーポン」「声スタンプ」は商標出願済みです。
経営課題をKOEPASSの仕組みで解決
一貫したライフサイクルマネージメント
一貫したライフサイクルマネージメント
【興行主】
チケット販売開始
【興行主】
もぎり
【興行主】
連動コンテンツ
提供
【興行主】
グッズ等
販売
【興行主】
アンケート
【興行主】チケット販売開始
【興行主】チケット販売開始
【興行主】もぎり
【興行主】連動コンテンツ提供
【興行主】グッズ等販売
【興行主】アンケート
【利用者】
チケット購入
【利用者】
入場
【利用者】
会場コンテンツ
【利用者】
決済
【利用者】
要望
IoT
ビッグデータ
AIやプロの技能による
対個人サービスの質/生産性の向上
声紋
声紋
本人認証がスマホで完結するため、特別な装置を必要とせず安価で導入し易く、入場の行列に並んでいる間に声紋認証を済ませ、認証してからの経過時間とスタッフによる確認操作で本人を認証するので、スムーズな入場による待機行列を解消
【利用者】
声紋認証
OK
前もって声紋認証
経過時間を監視
【興行主】
もぎり
株式会社滋賀ユナイテッド様 導入事例
チーム名
滋賀ユナイテッドベースボールクラブ
滋賀県を拠点に将来の日本独立リーグ野球で
日本一を目指して活動する球団です。
所属リーグ
BCリーグ
所在地
□ 本社
〒525-0034
滋賀県草津市草津1丁目20-19-2F
□ 東京事務所
〒105-0012
東京都港区芝大門2-8-16
株式会社滋賀ユナイテッド様の導入例
株式会社滋賀ユナイテッド様事例 概算費用
KOEPASSを電子ファンクラブ証として利用し、同時にチケットやグッズを販売するパターンです。
ファンクラブ会員を声紋認証で本人確認する場合にはKOEPASSが必要です。KOEPASSの無料ダウンロードコードの発行は1コード200円です。ファンクラブ会員様自身に直接ご負担いただいたり、1度しか使えない声クーポンをご提供いただき会員様にご案内いただくことも可能です。詳細はお問い合わせください。
声紋認証による本人確認が不要なときには、IoT PASSでの運用も可能です。
※ 決済手数料はVISA/MasterCardのクレジットカード手数料込みです。
※ 価格は全て税抜き価格です。
ファンクラブ登録の費用
項名 初期費用 年額費用 決済手数料
電子ファンクラブ証 会員数 × 200円 会員数 × 200円
グッズ販売 10,000円 0円 売上 × 10%
ファンクラブ加入 10,000円 0円 売上 × 10%
合計 会員数 × 200円
+ 20,000円
会員数 × 200円
チケット登録ごとの費用
項名 初期費用 月額費用 決済手数料
チケット販売 10,000円 0円 売上 × 5%
会場案内 0円 0円
お問い合わせ 0円 0円
合計 10,000円 0円